「数字の恋の物語」 ~ 偶数の国・奇数の国 ~

最近、好きで録画している Eテレの五分間番組 2355 と 0655 。

 

録画というところがポイントで、朝起きた時と夜寝る前に見ています。そう、あくまで、この「朝」と「夜」とのタイミングを決めるのは、自分なのです(笑)

 

2355で流れている“おやすみソング”の一つ 小さな恋の物語 その3「数字の恋の物語」~ 偶数の国・奇数の国 ~ の歌と絵がカワイイ。

 

 

小さな恋の物語 その3

「数字の恋の物語」 ~ 偶数の国・奇数の国 ~

歌:笹倉慎介
作詞:佐藤雅彦、うちのますみ
作曲:近藤研二
アニメーション:大桃洋祐

 

 

 

この作品、ついでに数秘に絡めてみても楽しかったりします(笑)

 

 

歌の中に登場するのは奇数と偶数だけで、数字そのものは登場してこないのですが、アニメーションの中では、偶数の国の「2」のお姫さまと、奇数の国の「7」の王子さまが恋に落ちています。

 

そして、この知恵のある「7」の王子さまは調べものをして、偶数の国の「8」の王さまを説得したりするシーンがあるのです。 偶数の国を守る衛兵には「6」がいて、奇数と偶数とが争うシーンでは「5」と「4」とが戦っています(笑)

 

奇数の国の王さまは「13」だったけど、何で彼だけダブルナンバー(二桁)なのだろう? 足すと「4」になってしまうけど…???

 

ハッ! そうか!! カルマ数か!!!(←考えすぎ)

 

…などなど、普通の人よりも二倍は楽しめるのでした(笑)

 

 

 

ちなみにアニメーションを作ったのは、こちらの方。

 

omomoyosuke.com | アニメーション作家大桃洋祐のポートフォリオサイトです。

 

2011年の作品だったんですね、他の作品もほんわか系でステキです。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2010-2017 APURVA All rights reserved.
このサイトに掲載された情報は無断転載・引用を禁じます。