2015年 満月スタート

2015年 あけましておめでとうございます!


年末年始は帰省して、静かな田舎のお正月をのんびりと過ごしてきました。

三ヶ日が過ぎた後で出雲大社へ初詣に行き、そして噂の(?)スターバックス出雲大社店でお茶をしてきました。満足(笑)



両親は二人とも島根(山陰)の人で、子どもの頃には盆暮れ正月には田舎でずっと過ごしていたのですが、私は広島(山陽)で育ったのもあって思春期には、この出雲ならではの“どんよりとした独特の空気が、とても重苦しくてイヤで仕方がなかった時期もありました。

 

それが歳を取るのに伴って、段々と自分の奥に流れている出雲の土地との、様々なレベルでの“縁”を、深く強く否応無しに意識せざるを得なくなっています。


今年はマイペースを保ちつつも、自分に与えられている“縁をもっと大切にして行きたいと思います。

 

 

Apurva


 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2010-2017 APURVA All rights reserved.
このサイトに掲載された情報は無断転載・引用を禁じます。