夏至の日の一枚

一年で最も昼が長い夏至の日。

 

これからは更に本格的に夏に向かって暑くなり始めるんですね‥‥嗚呼、考えるだけで暑い(笑)

 

 

さてタロットでは、今までずっと引かないカードだったのに、何故かある時期から急に同じカードを、何度も何度も違うテーマでも毎回引くようになる‥‥そんな時期があります。

 

心の中で「またお前か」と、思わず言ってしまいたくなる、そんな一枚。

 

今の私に取って“そんな一枚”が、このカードです。

 

変化(Change)

 

ディスク2 『変化(Change)』のカード。

読んで字の如く、意味もそのまんまです(笑)

 

オバマ大統領の選挙演説ではありませんが、今の私に取って必要な事のようです。

 

ただ見た目に派手な分かりやすい変化というよりは、どちらかと言えば考え方だったり感じ方だったりと内なる変化のようですが、それでも変化は変化なので、やっぱり未知の世界に対して開いて、移行していくべき時期のようです。ほほぅ。

 

意識的に物事の捉え方を変えて行く‥‥というのは、己の価値観に変化が起こるという意味でもあり、なかなかどうして真の意味での恐怖を伴います。

 

ただ私の場合は、もう既に自然な流れで起きている移行のようで、後は私の自覚が一番足りないという事のようです。んむむ(汗)

 

ここではYes We can じゃなくて、Yes I canなのね。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright (c) 2010-2017 APURVA All rights reserved.
このサイトに掲載された情報は無断転載・引用を禁じます。